5/25(火)火曜日コース
++++++++++++++++++++++++++
第26回目
発表会
クリップチャレンジ!!
+++++++++++++++++++++++++++
スタンダードコースの最終回は、発表会。
それぞれ作品にテーマを決め、車を作りました。
その車で、”クリップチャレンジ””
**************************************
制限時間は3分
フィールドに置かれた大小さまざまなクリップを、フィールドの外にたくさん落とすミッションです。
もし、車ごとフィールドの外に落ちてしまったり、障害物を壊してしまったら、スタート地点に戻り5秒たってからスタート!!
**************************************
はじめに作品の紹介をし、それからミッションに挑戦しました!!
⭐️作品名:くるくるえびさん
リモコンで操作する車です。
前方部分だけでなく、後方のしっぽの部分でもクリップを落とすことができる仕組みになっています。
バックする速度はゆっくりめにし、フィールドからなるべく落ちないような工夫が垣間見られました。
⭐️作品名:無敵車
リモコンで操作する車です。
走行中に信号機が光る仕組みで、無敵車だけに、クリップを乗り越えていくという場面もありましたよ!!クリップをたくさん落とすことができました。
二人とも素晴らしい作品でした✨✨✨✨
今回は、先生も挑戦!!
子どもたちは、弓矢車と、ネーミングしてくれました!!
車の左横に作られた弓矢のような部分でクリップを落とす仕組みにしてみましたよ。
本日でスタンダードコースは修了です。
来月からはアドバンスコース。引き続き、楽しく学んでいきましょう